0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⒎ U+248E Unicode文字

Unicode

U+248E

数値文字参照

⒎ ⒎

URLエンコード(UTF-8)

%E2%92%8E

ユニコード名

DIGIT SEVEN FULL STOP

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pKO

「⒎」に似ている意味の文字

「⒎」に似ている形の文字

⒎の説明

記号
数字の7にピリオドを付けたもの。箇条書きなどに用いられる。
文字コード
Unicode
16進: 248E ⒎
10進: 9358 ⒎[出典:Wiktionary]

囲み英数字(かこみえいすうじ、英語: Enclosed alphanumerics)は、Unicodeのブロックの一つであり、丸や括弧で囲まれた英数字やピリオドつきの数字が収録されている。この他、Unicode バージョン 6.0で追加多言語面(SMP)に囲み英数字補助ブロックが追加された。[出典:Wikipedia]

⒎の文字を使った例文

の字形は、背景に円状の輪を置き、その中央に半円をかぶせたものです。この独特の書体は、数字やアルファベットとは異なり、あまり使われることのない文字の一つです。 それでも、このを使うことで、文章に印象深いアクセントを付けることができます。例えば、「は、文字としてはあまり使われないものの、その独特な形状から人々の興味を引くことができます。」というように、文章の中で特別な注目を引くことができます。 また、を使って遊び心のある文章を作ることもできます。例えば、「今日は曜日。あなたは何をしていますか?私は球で遊んでいます。」というように、普通の曜日とは違った印象を与えることができます。 さらに、を使った暗号的な文章を作ることもできます。例えば、「あなたにはらしいところがある。」というように、文章の中で意味不明な単語を作り出すことで、読者の解読力を試すこともできます。 しかし、を多用することで文章が見づらくなってしまう恐れもあります。必要以上に使わず、適度なアクセントとして取り入れることが大切です。 結局のところ、は文字の中でもあまり使われないものですが、その独特な形状から、文章に特別な印象を与えることができます。使い方によっては、興味深い文章を生み出すこともできるので、積極的に取り入れてみることをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)