0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⒊ U+248A Unicode文字

Unicode

U+248A

数値文字参照

⒊ ⒊

URLエンコード(UTF-8)

%E2%92%8A

ユニコード名

DIGIT THREE FULL STOP

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pKK

「⒊」に似ている意味の文字

「⒊」に似ている形の文字

⒊の説明

記号
数字の3にピリオドを付けたもの。箇条書きなどに用いられる。
文字コード
Unicode
16進: 248A ⒊
10進: 9354 ⒊[出典:Wiktionary]

囲み英数字(かこみえいすうじ、英語: Enclosed alphanumerics)は、Unicodeのブロックの一つであり、丸や括弧で囲まれた英数字やピリオドつきの数字が収録されている。この他、Unicode バージョン 6.0で追加多言語面(SMP)に囲み英数字補助ブロックが追加された。[出典:Wikipedia]

⒊の文字を使った例文

は、数字の3を白丸の中に収めたような形状を持つユニークな記号です。日本語の文字にはないこの記号を使って、ひとつの物語を紡いでみましょう。 あるとき、森の奥にある小さな家に住む女の子が、古い手紙を見つけました。手紙には、「ヵ月後に、謎が解けますように。」と、小さな文字で書かれていました。女の子は、何が謎なのか、それがどのように解けるのか、全く分からず、何もしないまま時が流れました。 そして、ヵ月後、女の子が小さな小屋に帰ってくると、何もかもが変わっていました。小屋は燃えており、周りには黒煙が立ち込め、女の子が思い煩っていると、不思議なことが起こりました。彼女の目の前に、子猫が現れたのです。子猫は、女の子に語りかけました。「おお、君が手紙を見つけたのか。私たちのママが、あなたに会うことを楽しみにしていたのよ。」と言いながら、小屋の廃墟から出てきたというのです。 女の子は、子猫とともに、木の葉が敷き詰められた小さな部屋に案内されました。そこには、彼女が見たことのない、美しい女性が座っていました。この女性こそが、手紙の送り主だったのです。 彼女は自分の物語を話し始めました。「私は、年前に、魔法の力を持つ願いを叶えられるイチジクの木を発見しました。けれど、願いを叶えるためには、先にワインを作らなければなりませんでした。」「そこで、私は、箇月間、イチジクを育て、収穫、搾汁、発酵まで手掛けました。」と話を続けました。 最後に、女性は女の子に語りかけました。「あなたには、どんな願いがありますか?もし私たちが手伝えることがあれば、どうか頼ってください。」 女の子は、少し考えたあと、ワイン造りのお手伝いを申し出ました。そして、ひとつの物語が、新たな出会いと旅立ちの始まりを告げたのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)