0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤞣 U+247A3 Unicode文字

Unicode

U+247A3

𤞣

数値文字参照

𤞣 𤞣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9E%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSeow==

「𤞣」に似ている意味の文字

𤞣の説明

Translingual
Han character
𤞣 (Kangxi radical 94, 犬+6, 9 strokes, composition ⿰肙犬 or ⿰䏍犬)
References
KangXi: not present, would follow page 712, ...[出典:Wiktionary]

𤞣の文字を使った例文

𤞣(読み: しきがしら)という文字は、日本で唯一の「片仮名」であるとされています。これは、漢字の部首が元になっているため、漢字から派生した文字である「仮名」の中でも特殊な存在となっています。片仮名は、主に外来語や機械類などのメーカーやブランド名などに使われることが多く、あまり文学的な用途には使用されません。 そんな中でも、𤞣という文字は独特な形状を持っており、洒落た雰囲気を醸し出しています。この文字を使って表現すると、その文字の特性を生かした興味深い文章を書くことができます。 例えば、「𤞣」を用いて、日本の”四季”を表現することができます。春を「𤞣仁」「しきひと」とくくることで、春が生まれる季節であることを表現することができます。そして、夏を「𤞣爽」「しきさわやか」と表現することで、ビールやスイカが美味しい季節であることを表現することができます。秋を「𤞣柿」「しきかき」と表現することで、秋の味覚である柿が収穫されることを表現することができます。そして、冬を「𤞣穴」「しきあな」と表現することで、雪や氷柱ができる季節であることを表現することができます。 また、近年流行している”ペットとの暮らし”を表現することもできます。犬を「𤞣犬」「しきいぬ」と表現することで、犬の可愛らしさや忠誠心を表現することができます。そして、猫を「𤞣猫」「しきねこ」と表現することで、猫の洒落た雰囲気や飾り気を表現することができます。さらに、ウサギを「𤞣兎」「しきうさぎ」と表現することで、柔らかなイメージや可愛らしさを表現することができます。 このように、一見文字として単調に見える「𤞣」ですが、その特殊な形状によって、独特な表現力を持つことができます。新しい表現方法を探したい方や、文字や言葉に関心のある方には、挑戦することをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)