0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤬣 U+24B23 Unicode文字

Unicode

U+24B23

𤬣

数値文字参照

𤬣 𤬣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AC%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24B23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSsow==

「𤬣」に似ている意味の文字

𤬣の説明

跨語言
漢字
𤬣(瓜部+21畫,共26畫,部件組合:⿱⿲⿷匚二囟𬺹瓠)
參考資料
康熙字典:第747页第35字
漢語大字典:第4卷第2658页第4字
萬國碼:U+24B23
編碼
漢語[出典:Wiktionary]

𤬣の文字を使った例文

𤬣という文字は、漢字としては異例の5画にもかかわらず、日本の国字に指定されるほどに重要視されている文字です。 古代日本の人々は、この文字が象るように、稲を育てることで豊かな生活を手に入れようと努力していました。稲作は、現在でも日本の主要な産業の一つとして重要視されています。 また、この文字には「力強さ」という意味も込められています。そのため、多くの日本人が「𤬣」を刻んだお守りやアクセサリーを身につけて、勇気付けられることもあるでしょう。 しかし、調べてみると「𤬣」の起源や由来については謎が多いです。いくつかの説がありますが、はっきりとしたことは分かっていません。 このような不明な点があることから、この文字についての研究が今後ますます進むことが期待されます。 また、最近では、特に若い世代を中心に、5画である「𤬣」という不思議な形状に魅了される人も多いようです。SNS上では、この文字を取り入れたファッションやデザインが話題を集めています。 「𤬣」は漢字の中でも、特に日本と深い関わりを持つ文字であると言えます。その奥深さと不思議な形状が、多くの人を魅了しているのかもしれません。 未来に向かって、この文字が持つ力強さを活かし、新たな文化や産業を生み出すことができることを望みます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)