0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤖣 U+245A3 Unicode文字

Unicode

U+245A3

𤖣

数値文字参照

𤖣 𤖣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%96%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-245A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSWow==

「𤖣」に似ている意味の文字

𤖣の説明

漢字
𤖣部首:爿 + 18 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2379页,第7字
Unihan数据:U+245A3
编码[出典:Wiktionary]

𤖣の文字を使った例文

𤖣という漢字は、数少ない「田」と書かれる漢字のひとつです。意味は、田畑の区画や部分を表す文字です。古代中国においては、土地や土地の特定の部分を区別するために用いられたとされています。 日本においても、『日本書紀』には田に関する記述が数多く存在しており、田に対する重要性が伺えます。また、田は農業を行うための基礎であり、日本においても稲作などの農業が盛んであることから、田に対する関心や重要性は一段と高いものがあります。 田という漢字の特徴は、その形状からも分かるように四角い形をしていることであり、他の田の漢字と比べても形がはっきりとしています。また、田の形状から、人々の暮らしや文化なども想像されます。例えば、田んぼの形状からは、古代の日本で農業が重要であったことがわかります。 また、田には“田”の字形から五つの点が見えますが、これは五行説に基づくものとされています。五行説とは、木・火・土・金・水の五種類の元素で構成されるという中国の伝統的な思想です。 田が文化的背景に深く関わっていることは明白ですが、現代の私たちにとっても田は依然として重要な存在です。食料を生産する土地である田が持つ意味は大きく、食を生かす重要性を象徴しています。また、人々が共に働く田畑は、コミュニティの場としても機能します。 さらに、今では田畑が都市化や農業の合理化等の影響を受け、その姿が変わりつつありますが、田を守り育てることは、持続可能な農業や環境保全等を目指す上で重要な課題となっています。 かつてから現代まで、あらゆる分野において「田」という漢字が持つ意味や象徴性が重要な役割を果たしてきたということがわかります。 その一字に込められた意味を考えることで、私たちは今後の社会や文化に対する理解を深めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)