0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤋓 U+242D3 Unicode文字

Unicode

U+242D3

𤋓

数値文字参照

𤋓 𤋓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8B%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-242D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSLkw==

「𤋓」に似ている意味の文字

𤋓の説明

漢字
𤋓部首:火 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+242D3
编码[出典:Wiktionary]

𤋓の文字を使った例文

𤋓という漢字は、普段の生活であまり目にすることがありません。しかし、この文字には興味深い意味が込められています。 『𤋓』は、「たのしむ」という意味を持ち、ただ単に楽しむだけでなく、リラックスや癒しをもたらすものを楽しむという意味も込められています。さらに、この文字は「時を忘れること」という意味も含んでいるため、一つのことに没頭してしまい、時間を忘れてしまう状態を表しています。 この『𤋓』の意味は、私たちの現代社会においても極めて重要なものです。特に、ストレスや疲れがたまりやすい現代社会において、リラックスや癒しを求める人が増えています。そんな人たちにとって、『𤋓』という文字が示す「たのしむ」という意味は、非常に重要なものとなっていることでしょう。 例えば、趣味を楽しむことは、身体的・精神的なリフレッシュ効果があります。音楽や絵画、スポーツなど、自分自身が楽しむことができるものに没頭することで、ストレスや疲れを解消することができます。また、自然の中で散策することや、温泉に入ることなども、身体や心を癒すことができます。 こういった『𤋓』の意味は、仕事だけでなくプライベートでも役立つものです。忙しい日々を過ごしていると、自分自身を見失ってしまいがちですが、時間を忘れるほどの没頭感を得ることで、自己肯定感を高めることができます。 このように、『𤋓』という漢字には、私たちの生活に欠かせない「たのしむ」こと、そして「時を忘れること」が込められています。積極的に趣味を楽しんだり、自然と触れ合ったりすることで、心身ともに健康で充実した生活を送ることができます。日々の忙しさに追われる中で、『𤋓』を忘れずに、しっかりリフレッシュする時間をとっていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)