0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕓 U+24553 Unicode文字

Unicode

U+24553

𤕓

数値文字参照

𤕓 𤕓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24553

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSVkw==

「𤕓」に似ている意味の文字

𤕓の説明

Translingual
Han character
𤕓 (Kangxi radical 88, 父+6, 10 strokes, cangjie input 金大一竹中 (CKMHL), composition ⿱父邪)
References
KangXi: page 690, ch...[出典:Wiktionary]

𤕓の文字を使った例文

𤕓という文字は、日本語にある漢字ではありません。ただし、中国の古代文字である『甲骨文』にはこのような文字が存在しています。甲骨文は、中国の殷代に使われた文字で、主に龜甲や獣骨に彫られていました。この文字は、『歯』と『口』を組み合わせた形をしており、歯を咬みしめたような印象を与えます。 甲骨文の研究は、中国の文化史上非常に重要な意義を持っています。甲骨文は、中国の最古の文字とされ、その成立年代は紀元前1600年頃といわれています。甲骨文は、楚や呉などの古代国家の記録や、祭祀の儀式に関するもの、貨幣の鋳造に関するものなど、多様な分野で使用されていました。また、甲骨文を解読することによって、古代中国人の生活や思考、社会情勢などを知ることができます。 しかし、甲骨文は、その独特な書体や表現方法から、一般の人々には理解しにくいという問題もあります。そのため、甲骨文字の解読には、長年の研究や専門的な知識が必要とされます。 最近では、甲骨文の解読技術によって、中国の古代史の新たな発見が相次いでいます。例えば、京東晋遺跡から出土した『船書』という甲骨文の書物には、古代中国の海洋文明に関する記録が残されていることがわかりました。また、甲骨文からは、『太初』という書物があることも明らかになっています。この書物は、中国古代哲学や神話に関する記録が多く含まれているといわれています。 甲骨文は、現代の中国語や日本語の文字と比べると、非常に古い文化的遺産であるといえます。ただし、甲骨文字は、その書体や表現方法が独特であるため、一般の人々には理解しにくく、解読には専門的な知識が必要とされています。それでも、甲骨文には、古代中国人の生活や思考、社会情勢などに関する貴重な情報が含まれているため、今後も多くの研究が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)