0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤏤 U+243E4 Unicode文字

Unicode

U+243E4

𤏤

数値文字参照

𤏤 𤏤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8F%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-243E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSPpA==

「𤏤」に似ている意味の文字

𤏤の説明

漢字
𤏤部首:火 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+243E4
编码
越南語
𤏤
讀音
[出典:Wiktionary]

𤏤の文字を使った例文

𤏤という文字は、今まで見たことがないような新奇な形をしています。しかし、この文字は実は漢字の一種であり、「褻」と読まれます。 「褻」という漢字は、「不敬難聞」という意味を持っています。つまり、不敬で聞き難いということです。この漢字は、古くから日本や中国の文化圏で使われ、不敬や善良などに関連する概念を表してきました。 この漢字には、面白い裏話があります。江戸時代の出版物で、この漢字は「出禁」と間違って書かれることがありました。これは、出版物に不敬な内容が含まれることを防止するための禁書規制であり、誤字を利用して不敬な書物を発行しようとする者を淘汰するための措置でした。 また、この漢字は縁起物としても知られています。年末に縁起物を飾ったり、お祈りをするときに、この漢字を飾ると、不敬を避けることができるとされています。また、温泉地などのお土産屋さんでも、この漢字を使ったグッズが売られています。 「褻」という漢字は、見た目が奇妙で他の漢字とは随分と異なるものの、実は深い意味を持つ漢字です。この漢字を知ることで、不敬の意味を理解し、良い行いやマナーに繋がることができます。また、このような独特の形状をした文字には、他にも興味深いエピソードが存在することがあるかもしれません。 漢字は、日本や中国の文化に深く根付いた文字であり、私たちに多くの教訓や知識を与えてくれます。このような文字を学ぶことで、私たちは日本や中国の文化の魅力に触れることができ、新しい価値観を形成することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)