0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤌆 U+24306 Unicode文字

Unicode

U+24306

𤌆

数値文字参照

𤌆 𤌆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8C%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24306

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSMhg==

「𤌆」に似ている意味の文字

𤌆の説明

漢字
𤌆部首:火 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+24306
编码[出典:Wiktionary]

𤌆の文字を使った例文

𤌆(モグラ)は、地中に生息する哺乳類である。彼らは、自分たちの生活圏である地下トンネルを掘り進み、餌や巣などの生活必需品を集めています。 モグラは小さい動物で、通常は5〜6インチの長さで、グレーまたは黒い毛に覆われています。彼らは目が非常に小さく、耳が薄いため、地上での生活は非常に困難です。彼らは鼻を使って餌を探し、振動に敏感な体で周りを感じることができます。 モグラのトンネルは非常に複雑で、地下数mから数100mの深さまで延びます。トンネルには、住居、餌場、毛皮の保管庫などがあり、通常は複数の入り口を持っています。彼らは、これらのトンネルを通じて移動し、地下の生活圏を維持します。 モグラは、土壌や植物に有益な影響を与えることも知られています。彼らが掘るトンネルにより、土壌の通気性と排水性が向上し、植物の根が伸びやすくなります。また、モグラは地下に落葉や枯れた根などを輸送し、土壌の有機物を増加させます。 しかし、モグラは農作物や芝生の根を食べてしまうため、害獣として扱われることもあります。一方で、彼らはその餌となる昆虫やゴキブリなどの害虫を食べることもできるため、害虫駆除のために飼育されることもあります。 また、モグラは日本の神話や民話にも登場する重要な動物です。例えば、岩戸隠れの場面で神武天皇がモグラに先導され、光を開くための神の剣を手に入れたという伝説があります。 モグラは、私たちに地下の生活の奥深さを思い出させてくれる動物です。彼らが丹精込めて掘り進んだトンネルは、私たちが見ることのできない世界につながっています。モグラは小さな存在ですが、私たちにとって大きな役割を果たす動物なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)