0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤉯 U+2426F Unicode文字

Unicode

U+2426F

𤉯

数値文字参照

𤉯 𤉯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%89%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2426F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSJrw==

「𤉯」に似ている意味の文字

𤉯の説明

漢字
𤉯部首:火 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2210页,第6字
Unihan数据:U+2426F
编码[出典:Wiktionary]

𤉯の文字を使った例文

𤉯という文字は、世界的に見て非常に珍しい文字です。この文字は、日本の漢字の中でも非常にレアな存在であり、その形状からすれば、まるで人間の手首や足首のような造形をしています。 この文字は、平成28年に新たに追加された「常用漢字外」という区分に位置づけられており、今後は学校教育などでも、より広く認知されるようになると考えられています。 ところで、この文字が使われる言葉には、「繭」や「毳」というものがあります。繭とは、蚕が自ら作る綿糸でできた、蚕の繭のことを指します。日本では古くから養蚕が盛んであり、繭は布や紐など様々な用途に使われています。毳とは、繭から取れる綿糸を織ったもののことで、手触りが非常に柔らかく、保温性にも優れているため、冬には着物などの衣類に用いられることがあります。 また、この文字が持つ形状からも感じられるように、腕や足を包み込むような形をしています。この形状から、𤉯はまた、「包む」「守る」という意味合いを持っています。そのため、「愛」「平和」「保護」などの意味を持つ言葉にも、時折使われることがあります。 さらに、この文字は「在」「人」という漢字を合わせて使うことで、「在人」という言葉を構成することができます。「在人」とは「現世に生きる人」のことであり、私たち人間のことを指します。この言葉は、日本の古典にもよく登場する言葉であり、私たちが生きる世界や命の大切さを表しています。 というわけで、𤉯という文字は、日本の漢字の中でも希少な存在であり、その形状や意味合いから、多彩な用途で使われています。今後も、この文字が広く認知され、私たちの生活の中で活躍することを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)