0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤉮 U+2426E Unicode文字

Unicode

U+2426E

𤉮

数値文字参照

𤉮 𤉮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%89%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2426E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSJrg==

「𤉮」に似ている意味の文字

𤉮の説明

漢字
𤉮部首:火 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2210页,第9字
Unihan数据:U+2426E
编码[出典:Wiktionary]

𤉮の文字を使った例文

𤉮(かまぼこ)は、日本を代表する伝統食品の一つである。魚肉を練り、加工し燻製にすることで、弾力と風味がある美味しい食品として親しまれている。ただ、それだけではなく、驚くべき多様な用途を持っているのだ。 まず、海外では「カモブロ」の名称で知られ、日本での定番の形状以外にも様々な形状がある。魚肉を練るだけでなく、豚肉やチキン、虎鯨などとも合わせることができ、味や食感の違いを楽しむことができる。フランス料理では、ファルシフォルムとして、肉や魚の詰め物としても使用されており、モダンな料理でも使われることがある。 また、現代の食文化において、多様性が求められている今日、混ぜごはんには欠かせない栄養豊富な食材でもある。混ぜごはんは、ご飯に具材を混ぜ込んで作る料理で、身近な食文化の一つでもある。混ぜごはんは単なる食事ではなく、一家の絆を象徴するものでもある。ここで、𤉮はとても重要な役割を果たしている。中でも、彩りと風味を添える具材として、また魚のたんぱく質を含むことができるため、栄養バランスも考慮された料理として重宝されている。 さらに、最近では、栄養価が高く、美味しさも兼ね揃えた「魚肉ソーセージ」なるものが登場している。こちらにも𤉮が使われることがある。𤉮を入れることで、弾力性が増し、より美味しくなるという。さらに、魚肉ソーセージは加熱調理ができるため、パーティーなどでも大活躍することだろう。 最後に、最も驚くべき用途が、宇宙での食料に𤉮が採用されたことである。なんと、1990年に、日本の宇宙飛行士の山崎直子さんが、福島県いわき市の𤉮を宇宙に持ち込んだのである。山崎さんは、驚くくらいおいしく感じたそうだ。宇宙では、感覚が鈍るため、味が薄く感じられることが多いが、𤉮はそのような環境でもちゃんとおいしく感じられたということは、驚きである。 いかがだろうか。𤉮は、ただの食材ではない。伝統ある日本の食文化の一つであり、現代、多様な食文化に対応する優秀な食材でもある。そして、なんと、宇宙での食料にも採用される多才な食材なのだ。圧倒的な多様性や魅力を持つ𤉮は、これからも我々を驚かせ続けてくれるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)