0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤈽 U+2423D Unicode文字

Unicode

U+2423D

𤈽

数値文字参照

𤈽 𤈽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%88%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2423D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSIvQ==

「𤈽」に似ている意味の文字

𤈽の説明

漢字
𤈽部首:火 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2423D
编码[出典:Wiktionary]

𤈽の文字を使った例文

𤈽(しゃちほこ)という文字は、日本の神話に登場する神様の名前であり、陰陽道や神道において重要な役割を担っています。 伝説によれば、𤈽は天空の神であり、稲荷山に住んでいるとされています。彼女は戦いの女神として崇められ、戦いに勝利し、平和と繁栄をもたらすとされています。 また、𤈽は幸運の象徴でもあり、商売繁盛や家内安全、お守りなどとしても信仰されています。京都の伏見稲荷大社には、𤈽を祀った神社があります。この神社には、多くの人々が𤈽の加護を求めて訪れるのです。 そして、今もなお、𤈽は日本の文化に深く根付いています。たとえば、神社やお寺の屋根には狛犬や𤈽などの彫刻が飾られています。また、日本のお金の裏面にも𤈽が描かれているのをご存知でしょうか。 さらに、広島県には、夏になると𤈽の大祭が行われます。この祭りは、古くから続く伝統ある祭りで、お囃子や踊り、太鼓演奏などが繰り広げられます。そして、夜には花火が打ちあがり、会場は花火の華やかな光に包まれます。 このように、𤈽は日本の神話や文化に深く根付いた存在であり、多くの人々に愛されています。今後も、この美しい文字が、日本の文化や歴史の中で大切な役割を果たし続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)