0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣴠 U+23D20 Unicode文字

Unicode

U+23D20

𣴠

数値文字参照

𣴠 𣴠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B4%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO0oA==

「𣴠」に似ている意味の文字

𣴠の説明

漢字
𣴠部首:水 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1630页,第3字
Unihan数据:U+23D20
编码[出典:Wiktionary]

𣴠の文字を使った例文

𣴠という文字は、中国古代に存在したとされる楚の文字の一つです。その形状は、上部に二本の垂直な線があり、下部に二つの半円状の形が連なる特徴的な形をしています。 このような形状の文字が、どのようにして誕生したのかについては諸説がありますが、当時の文化や技術水準を考えると、非常に複雑な形状であることは間違いありません。この文字が使われた文献が現在でも多く残っており、古代中国の歴史を知るうえで欠かせない重要な資料となっています。 そんな『𣴠』という文字が、現在の世界で注目を集めているのは、インターネットの黎明期から存在するオモシロサイト「Lingua Franca Nova」でのことです。このサイトでは、多言語コミュニケーションを目的に独自の言語「リングア・フランカ・ノバ(Lingua Franca Nova)」を提唱しており、その言語のアルファベットに『𣴠』が採用されました。 『𣴠』をアルファベットに採用した理由は、その形状が他の文字と異なり、独自性があることが挙げられます。また、『𣴠』を含む楚の文字は、漢字とは異なり、読み方が明確ではないため、リングア・フランカ・ノバの音素表現に取り入れることができたのです。 そして、『𣴠』をアルファベットに採用したことで、リングア・フランカ・ノバは大きな注目を集めました。その独自性やユニークなアルファベット表現は、多くの人々の興味を引きました。また、リングア・フランカ・ノバ自体も、多言語コミュニケーションを必要とする世界で注目される言語となったのです。 『𣴠』という文字は、古代中国で誕生した文字であり、現在ではリングア・フランカ・ノバのアルファベットに取り入れられ、世界で注目される存在となりました。これは、文字に対する人々の関心が、時代を超えて変わらないことを表しているとも言えます。今後も、『𣴠』が人々の注目を集め、新たな可能性を切り拓いていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)