0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣴕 U+23D15 Unicode文字

Unicode

U+23D15

𣴕

数値文字参照

𣴕 𣴕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B4%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO0lQ==

「𣴕」に似ている意味の文字

𣴕の説明

漢字
𣴕部首:水 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1616页,第4字
Unihan数据:U+23D15
编码[出典:Wiktionary]

𣴕の文字を使った例文

𣴕という文字は、中国の古代文字であり、日本でも使用されていたとされています。この文字は、「牛」と「木」の組み合わせで構成され、いくつかの意味を持っています。 一つは「仰ぐ」という意味で、上を向いて太陽や月、星などを見上げる様子を表しています。このように、天空を仰ぐ心がけは、常に自分を高みへと導く重要な要素となります。 また、𣴕は「辛い」という意味も持ちます。この漢字が示す通り、人生にはさまざまな困難や試練が存在し、その苦難を克服するためには、努力や忍耐が不可欠です。 さらに、𣴕は「優美」という意味もあります。美しい景色や芸術的なものに感動することは、人々の心を豊かにし、生活に光を与えてくれます。 このように、𣴕という文字には、上を目指す心、困難を乗り越える力、そして美しさを楽しむ心を表す意味が込められています。人々は、これらの要素を身に付けることで、より充実した人生を送ることができるでしょう。 さらに、𣴕は現代においても、美しいタトゥーやアクセサリー、装飾品として愛されています。この文字が持つ深い意味と魅力は、時代を超えて人々から愛され続けるでしょう。 𣴕という文字は、文字自体が表す意味からも、そのイメージや響きからも、人々の心を豊かにしてくれます。これからも、あらゆる場面で活躍する、魅力的な文字であることを願いたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)