0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣴗 U+23D17 Unicode文字

Unicode

U+23D17

𣴗

数値文字参照

𣴗 𣴗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B4%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO0lw==

「𣴗」に似ている意味の文字

𣴗の説明

漢字
𣴗部首:水 + 6 畫
参考
汉语大字典:第8卷,23页,第11字
Unihan数据:U+23D17
编码[出典:Wiktionary]

𣴗の文字を使った例文

𣴗という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。日本ではあまり馴染みがなく、少し不気味な印象を与えるかもしれませんが、実は昔から中国や台湾などで広く使用されてきた文字でもあります。 この文字の意味は『大雄』という非常に力強いもので、英語であれば"Great Hero"と訳されます。大雄という言葉には、強く勇ましい心を持った人や、高い志を持ち、目標に向かって進む人、人々を導く存在といった意味が込められています。 このような意味のある文字を使うことで、我々は自分自身や周りの人々を励まし、力強いメッセージを発信することができます。上司が部下に向けて送る励ましの言葉や、教育者が生徒たちに語りかけるメッセージなど、多くの場面でこの文字を使用することができるでしょう。 さらに、この文字は単体ではあまり使用されることがなく、他の文字と組み合わせることで、より豊かで深い表現を生み出すことができます。例えば、「大雄の志を持って、様々な困難に立ち向かう」という文があったとしたら、この文字を使うことで、より力強く、「𣴗志に押されて、どんな困難も乗り越える」と表現することができるのです。 また、書道やグラフィックデザインなどの分野でも、この文字は独特の形状やデザイン性があるため、非常に魅力的な素材となります。文字だけでなく、漢字としての美しさを楽しむことができるのも、この文字ならではの魅力です。 異なる表現方法を使用した文章を書くことで、私たちは世界に新しいものを与え、さまざまな感情を伝えることができます。このような点に着目すると、『𣴗』という文字を用いた文章が多彩なメッセージを伝えることができることがうかがえます。ただし、この文字はあまり使い慣れていないため、十分な注意が必要です。 最後に、これからも新しい表現方法を模索しながら、より力強く感情を伝える文章を書いていきたいと思います。『𣴗』という特別な文字が、私たちの表現力を広げるきっかけとなることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)