0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⏎ U+23CE Unicode文字

Unicode

U+23CE

数値文字参照

⏎ ⏎

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8F%8E

ユニコード名

RETURN SYMBOL

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4o+O

「⏎」に似ている意味の文字

「⏎」に似ている形の文字

⏎の説明

記号
リターン記号。キーボードのEnterキーの図形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 23CE ⏎
10進: 9166 ⏎[出典:Wiktionary]

リターン記号(リターンきごう、英: return symbol)は、約物の1つで、「⏎」と書き表される。一部の日本語のワードプロセッサや文書作成ソフトにおける改行位置にこの記号が表記される。キーボードのエンターキーにこの記号が刻印されていることもある。携帯電話などのボタンやスマートフォンなどのタッチキーボードでもキャリッジ・リターンをあらわすことに用いられる。[出典:Wikipedia]

⏎の文字を使った例文

を打つことで、私たちはコンピュータの世界で新しい行を開始します。その小さな文字はある意味で私たちの言語とテクノロジーが交差する場所であり、新しいコミュニケーションスタイルをもたらします。 しかし、このような文字は今やテキスト上でのみ使われるようになっています。昔は、印刷物や手書きの文書でも使用されたのですが、現代ではあまり見かけることはありません。そんなが現代のコミュニケーションに果たす役割はどのようなものでしょうか。 実は、は私たちの文章を整理する上で非常に重要な役割を担っています。例えば、段落を区切る時には必ず最後にを打ちます。これによって、読みやすさや理解しやすさが向上します。また、複数の人間が同じ文章を編集する場合にも、を使って区切ることでどこに改行を入れたかが明確になります。 さらに、には独特な意味合いがある場合があります。例えば、ステータスやメッセージなどを短く書く際に、を使って2つの文を切り離すことで、より強調的に表現することができます。また、インターネット上での会話やコミュニケーションにおいても、が大いに活用されています。一度に大量の文章を投稿するのではなく、段落や文ごとに区切って投稿することで相手にとってわかりやすく、読みやすい内容を提供することができます。 しかし、あまりにも多用すると逆効果になることもあります。例えば、の代わりに大量の空白を使って文章を区切ると、見た目が乱れて読みにくくなることがあります。また、コミュニケーション上でのメッセージや投稿においては、短文に切り分けすぎると相手に誤解を与えたり、相手の返信が遅れたりする可能性があります。 は多様な役割を持つ小さな文字です。私たちはこれを正しく活用することで、より正確で読みやすい文章を作り出したり、相手にとってわかりやすいコミュニケーションを実現したりすることができます。しかし、使い方を誤ると逆効果になる可能性もあるため、注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)