0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣭏 U+23B4F Unicode文字

Unicode

U+23B4F

𣭏

数値文字参照

𣭏 𣭏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AD%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOtjw==

「𣭏」に似ている意味の文字

𣭏の説明

Translingual
Han character
𣭏 (Kangxi radical 82, 毛+5, 9 strokes, composition ⿺毛石)
References
KangXi: not present, would follow page 592, charact...[出典:Wiktionary]

𣭏の文字を使った例文

𣭏という文字は、古代中国における文字であり、木の形を形どったものです。この文字には深い意味があります。なぜなら、古代中国では木は生命力の象徴であり、春夏秋冬を通して四季折々の移ろいを見せ、また、生命力を与えてくれる重要な存在だったからです。 𣭏の文字を使うことで、自然界と密接に関係する人々の感性が表現されたと言えます。このような感性は、ますます珍しくなっていく現代社会において、あらためて大切なものであると感じます。 また、𣭏という文字には、自然界と人々との共生の大切さが隠されています。今のように環境問題が深刻化する現代社会において、自然破壊や気候変動などを招かないためにも、この共生の意識が必要だと言えます。 このように、𣭏という文字には、古代中国の知恵と感性、そして現代社会においても大切なメッセージが込められています。私たちは、この文字から自然とのつながりを再認識し、共生の大切さを学び、環境問題に対する取り組みを加速させることが大切だと考えます。 また、このような文字をどのように扱うかによって、その意義も変わってしまいます。文字が失われないように、私たちは文字を大切にし、伝統を受け継ぎながら、新しいものを生み出すことも大切だと感じます。 𣭏という文字を通して、古代と現代、人と自然とのつながり、そして新旧の融合を学ぶことができます。次世代にこの文字を伝え、その価値を大切にしながら、持続可能な社会を築くために、私たちは今後も努力し続けていくことが必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)