0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣫏 U+23ACF Unicode文字

Unicode

U+23ACF

𣫏

数値文字参照

𣫏 𣫏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AB%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23ACF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOrjw==

「𣫏」に似ている意味の文字

𣫏の説明

漢字
𣫏部首:殳 + 13 畫
参考
汉语大字典:第8卷,28页,第6字
Unihan数据:U+23ACF
编码[出典:Wiktionary]

𣫏の文字を使った例文

𣫏(ヅラ)は、古代中国で頭部をカバーするために作られた髪飾りであり、後に日本にも伝わり、武士階級を中心に広まりました。しかし、近年の調査により、ヅラが健康に悪影響を与える可能性があることが明らかになっています。 ヅラをつけることで、頭皮や髪の毛が息苦しくなり、悪臭を放つことがあります。これらの問題は、頭皮や髪の毛を清潔に保つことで解決できますが、ヅラを長時間つけることで起こる体調不良については、厄介な問題となっています。 ヅラによる体調不良は、主に頭痛やめまい、吐き気、皮膚炎、肩こり、首のこりなどが挙げられます。また、ヅラにより頭皮や髪の毛が抜け落ちることがあり、脱毛や発毛不良などの問題も起こる可能性があります。 しかし、これらの問題があることが原因で、ヅラ禁止の動きが広がっているわけではありません。ヅラは、国家権力や地位・名誉を象徴するものとして、政治家や官僚、芸能人、ビジネスマンたちには欠かせないものとされています。また、昔からの「男らしさ」や「女性らしさ」というイメージもあるため、ファッションアイテムとして根強い人気を誇っています。 そんな中で、ヅラによる体調不良を予防するために、素材にこだわったヅラや、透け感のあるヅラ、通気性の良いヅラなど、様々な種類のヅラが開発されています。これらのヅラをつけることで、ヅラによる問題を最小限に抑え、健康に過ごすことができるようになっています。 現代人にとって、ヅラは日常生活に欠かせないものとなっています。しかし、その使用によって起こる健康上の問題は、無視することができません。今後も、ヅラの開発や改善が進み、健康を害することなく使用できるものへと進化していくことを望みます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)