0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣷏 U+23DCF Unicode文字

Unicode

U+23DCF

𣷏

数値文字参照

𣷏 𣷏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B7%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23DCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO3jw==

「𣷏」に似ている意味の文字

𣷏の説明

漢字
𣷏部首:水 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23DCF
编码[出典:Wiktionary]

𣷏の文字を使った例文

𣷏という文字は非常に珍しい文字であり、Unicodeの13.0版で追加された新しい漢字です。この文字は時代や場所によって異なるが、今日では一般的に「髙」という文字で表示されます。これは、高度の意味を持っており、会話、文化、科学、技術など、様々な分野で使用されています。 例えば、科学分野において、高さ、高度、及び高い圧力の概念に関して、𣷏という文字は頻繁に使われます。宇宙探査では、𣷏を用いることで、人工衛星やロケットの高度などを正確に表現することができ、そのデータを元にすることでさらに進んだ探査が可能となります。 また、文化的なアクセントが必要な場合には、この文字を使用することもあります。歌舞伎や能楽など、古くから日本で実施されてきた演劇の様式には、𣷏がよく使われます。この文字は、各役者の特有のトーンとともに使用されることがあり、役者が発するセリフの意味や感情を強調するために使用されます。 さらに、技術分野でもこの漢字は用いられます。建築や工学などの設計業界では、𣷏の使用により、建物や橋梁などの高さや高度を正確に表現することができます。これにより、建物の耐震性や安全性に対する理解が深まり、建設業界における安心・安全な作業のために必要な基礎知識が身に付きます。 最後に、𣷏という文字は、単なる文字以上に、文化や科学、技術、芸術などの様々な分野に対して意味があります。この文字を使うことで、様々な想像力を高め、新しいアイデアを生み出すことができます。このように、𣷏を知ることで、私たちが取り組む様々な分野に対する理解を深め、より良い未来を作り出す手助けとなることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)