0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣓏 U+234CF Unicode文字

Unicode

U+234CF

𣓏

数値文字参照

𣓏 𣓏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%93%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-234CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOTjw==

「𣓏」に似ている意味の文字

𣓏の説明

Translingual
Han character
𣓏 (Kangxi radical 75, 木+8, 12 strokes, cangjie input 木木木 (DDD), composition ⿱林木)
References
KangXi: page 534, charac...[出典:Wiktionary]

𣓏の文字を使った例文

𣓏という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、一般的にはあまり使われることがありません。しかし、この文字は非常に興味深い意味を持っています。 当然のことながら、𣓏という文字自体には意味がありません。それは、意味のある単語の一部として使用されることがあります。例えば、「𣓏突き」という言葉は、柔道の技の一つであり、相手を突き飛ばす技です。また、「𣓏のような」や「𣓏の様な」という言葉を使って、何かを形容することもあります。 ところで、この文字が何故珍しいのかというと、Unicodeの歴史の中で最も早く収録された漢字であるためです。Unicodeは、世界中のコンピュータが互いに通信するための標準化された文字セットです。Unicodeに収録される文字は、収録までに長い選定プロセスを経るため、非常に厳格に選定されます。しかし、𣓏はUnicode 1.1に収録された最古の漢字の一つであり、その時代のコンピュータがどのようにデータを処理するかに関して、大きな影響を与えました。 また、𣓏は、「開き字」と呼ばれる縦書きの際に利用される漢字の一種でもあります。縦書きでは、文字の間に空白を残すスペースがないため、文字同士が重なり合ってしまうことがあります。そのため、これを防ぐために、いくつかの漢字には、縦書きの際に少し横に広がるような形を持つものがあります。𣓏もその一つであり、縦書きの際には、いくらか横に広がる形をしています。 以上のように、𣓏という漢字は、珍しいだけでなく、コンピュータや文字のレイアウトに関する歴史的な側面も持ち合わせています。そのため、漢字の中でも特別な存在であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)