0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣞺 U+237BA Unicode文字

Unicode

U+237BA

𣞺

数値文字参照

𣞺 𣞺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9E%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-237BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOeug==

「𣞺」に似ている意味の文字

𣞺の説明

漢字
𣞺部首:木 + 15 畫
参考
汉语大字典:第8卷,21页,第21字
Unihan数据:U+237BA
编码[出典:Wiktionary]

𣞺の文字を使った例文

𣞺という文字は、中国の楚国の文献に出てくる「蟆」という字を簡略化したものである。蟆は、カエルやトンボの仲間を指す言葉であり、水辺に生息する生き物たちのことを表している。 生き物たちが暮らす水辺は、我々が生活する陸地とは質感が違う。水の流れや色、東西南北の風や暑さ寒さ、昼と夜の変化、そして水辺に生息する生き物たちの姿など、さまざまな要素が複雑に絡み合って、その独特の雰囲気を生み出している。 𣞺の字から想起される水辺は、人々に変化と安定、豊かさと貧しさ、神秘と現実性、など多くの思いを与えてきた。水と生き物たちが作り出す景色は、人々にとって癒しや感動の場として、また危険な場として、あるいは神殿として崇められることもあった。 実際に、古代の中国の文学には、𣞺が登場する作品が多数存在する。例えば、唐代の詩人王之涣の『登鹳雀楼』においても、「黄河・洛陽・漢水・江山」といった有名な川や水域が詠まれる。また、宋代の詩人蘇軾が詠った『赤壁懐古』には、「遥望洞庭あまのさかえ、白雲飛尽、風波不動」という、洞庭湖の美しい風景が描かれている。 現代でも、水と生き物たちの景色は、私たちにとって変わらず魅力的な要素となっている。水辺には、人々を癒す効果があるとされ、散歩やアウトドア、マイナスイオンを浴びに訪れる人たちで賑わっている。また、水辺には、水をテーマにした美術展示や植物園、水族館などもある。 𣞺を見るたびに、私たちは水辺に向けられた憧れや期待、望みを感じることがある。水と生き物たちには、環境に敏感な人々にとって、多くの意味が込められている。彼らは、水辺が提供する未来像を見据え、環境問題や生物多様性の保全に向けた取り組みを進めている。水辺は、私たちにとって、多くの価値を持つ場所であり、それが𣞺が持つ価値観や特性の一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)