0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣀺 U+2303A Unicode文字

Unicode

U+2303A

𣀺

数値文字参照

𣀺 𣀺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%80%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2303A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOAug==

「𣀺」に似ている意味の文字

𣀺の説明

跨語言
漢字
𣀺(攴部+19畫,共23畫,部件組合:⿰繭攴)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第476页第36字的下一個
萬國碼:U+2303A
漢語[出典:Wiktionary]

𣀺の文字を使った例文

𣀺という字は、正直なところ日常生活で用いることはあまりないように思われます。しかし、この文字は古代文字として人々の興味を引くことができます。実際、この文字は古代の豊かな文化や歴史を証明するものでもあります。 𣀺は、アッシリア文字表の中で使用された文字です。この文字は、紀元前1500年頃から紀元前612年頃まで使用されたとされ、その間、アッシリア人が支配するメソポタミアがあった地域で使用されました。 この文字は、現代の人々にとって知られておらず、その音価も不明です。しかし、明らかに、アッシリア人が文字を創造した際の彼ら自身の言語で、なんらかの意味を持っていたことでしょう。 アッシリア人がこの文字を書く際の筆跡は、非常に美しく、繊細であることが知られており、現在でもこの文字を書く技術を持つ人々がいます。 また、アッシリア人は、彫刻、織物、装飾品、金属細工などの技術を持っており、その廃墟から発掘された彼らの芸術品や工芸品は、今でもその美しさと細密な仕事ぶりに感動を覚えます。 𣀺を含めたアッシリア文字は、アッシリア王国や近隣のエラン、マンナエ、フラルテル、バビロニア、ニッパールなどで、文書の作成や読解に用いられました。彼らは、神話や伝説、天文学、医学など幅広い分野で文献を著しており、それらの文献は、現代でも研究家たちの興味を引き続けています。 𣀺という文字は、小さな記号のように見えますが、その背後には、人々の生活や文化、歴史を知る上で、重要な情報が隠されています。アッシリア王国の歴史に興味を持つ方々には、この文字を学習することをおすすめします。 また、古代文字から現代文字に至るまでの変遷を調べることで、言語や文化の発達、人々の考え方の変化を学ぶことができます。𣀺という文字が、そんな学びをもたらしてくれる起点となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)