0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣕺 U+2357A Unicode文字

Unicode

U+2357A

𣕺

数値文字参照

𣕺 𣕺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%95%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2357A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOVug==

「𣕺」に似ている意味の文字

𣕺の説明

漢字
𣕺部首:木 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2357A
编码[出典:Wiktionary]

𣕺の文字を使った例文

𣕺という文字は、中国古代の文字のうち、篆書という文字体系に属するものです。篆書は、漢字の起源となった文字体系であり、紀元前3世紀から1世紀頃までの間に使われていたとされています。 『𣕺』は、女性を表す漢字で、女性の体型を表したものだと考えられています。形状自体は、二人の人物が対面している様子を表しているとも解釈されています。また、左にある「衣」という部首が、衣服を表していることから、女性の着物を表す文字でもあるとされています。 『𣕺』は、単に女性を指すだけでなく、女性的な特徴や女性によって引き起こされる感情を表す際にも用いられます。例えば、「𣕺気」という言葉は、「女性らしい優しさや思いやりを持ち合わせた様子」を表し、「𣕺子」という言葉は、「美しい女性」という意味で用いられます。 また、『𣕺』は、現代の日本語においても文字として残っています。日本で使用されている「おんな」という言葉は、元々は『𣕺』から派生した言葉だと言われています。 以上のように、『𣕺』という文字は、女性や女性的な特徴を表すのに用いられる古代中国の文字です。その意味や用法は、現代においても残り、日本語にも影響を与えています。文字や言葉には歴史や文化が込められており、『𣕺』もその1つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)