0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣞹 U+237B9 Unicode文字

Unicode

U+237B9

𣞹

数値文字参照

𣞹 𣞹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9E%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-237B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOeuQ==

「𣞹」に似ている意味の文字

𣞹の説明

漢字
𣞹部首:木 + 15 畫
参考
汉语大字典:第8卷,21页,第20字
Unihan数据:U+237B9
编码[出典:Wiktionary]

𣞹の文字を使った例文

𣞹という文字は、漢字として書かれることのない、非常に珍しい文字の1つです。この文字は、Unicode 5.1で追加された非常にレアな文字であり、中国の唐代に位置する21の玉清真人の一人である「𣞹真人」に由来しています。 この文字は、唐代の天文学者である『測天圖』に登場したとされており、その意味は特に明らかにされていません。しかし、多数の研究者は、この文字が宇宙に関連する重要な情報を持っている可能性があると考えています。 また、この文字と関連して最も興味深いのは、実際にその存在が確認されたことがありません。Unicodeのコード規則により、文字がUnicodeに追加される前に実際のスクリプトや言語で使用されたことが証明されている必要がありますが、𣞹にはそのような文献記録がないため、諸説あるものの、未だに謎に包まれている文字なのです。 ただし、一部の研究者は、この文字が単なる架空の存在であり、明確な意味を持つのではなく、あくまでもユーモラスな存在として登場した可能性もあると指摘しています。 しかし、何があれ、Unicodeに登録された珍しい文字である𣞹は、言語や文化の豊かさを示す重要な証拠であり、また、未知の可能性を秘めた神秘的な存在であるともいえるでしょう。今後の研究の進展が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)