0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣝹 U+23779 Unicode文字

Unicode

U+23779

𣝹

数値文字参照

𣝹 𣝹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9D%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23779

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOduQ==

「𣝹」に似ている意味の文字

𣝹の説明

漢字
𣝹部首:木 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1307页,第5字
Unihan数据:U+23779
编码[出典:Wiktionary]

𣝹の文字を使った例文

𣝹(かやのかんむり)という字は、日本の漢字の中でも特に珍しい字の一つです。これは、左右の側に「竹」の部首があることで知られています。また、この字は、「和」や「和合」などの意味で使用されることが多く、非常に重要な意味を持っています。 近年、この字が広く知られるようになり、多くの書道家やアーティストがこの字を使った作品を制作しています。これは、𣝹の独特の形状がもつ美しさや、古来から伝わる日本の文化や精神を表象したものとして、人々の興味を引いています。 しかしその一方で、この字がもつ魅力は、ただ美しさだけではありません。実際、この字がもつ文化的背景や歴史的な意義は、非常に興味深く、多くの人々にとって学ぶべきものがあると言えます。 例えば、この字は、日本の和歌や俳句の中にしばしば登場する言葉の一つです。このように、この字は日本古来の文学や詩歌に深く関連しています。また、この字は日本の建築や芸術などでも多く使用され、日本文化全体に深い影響を与えてきました。 また、この字の形状は、先に述べたように、「竹」という部首を左右に持つ、独特の形状をしています。この形状には、日本古来から伝わる「和敬清寂」という精神が反映されていると言われており、日本文化において非常に重要な役割を果たしてきました。 このように、𣝹という字は、単なる美しい文字ではなく、日本文化や精神、そして美意識を象徴する象徴的な存在といえます。今日でも多くの人々がこの字に心をときめかせ、その美しさや深い意味に触れることから、日本文化の魅力を再認識することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)