0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣥝 U+2395D Unicode文字

Unicode

U+2395D

𣥝

数値文字参照

𣥝 𣥝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A5%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2395D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOlnQ==

「𣥝」に似ている意味の文字

𣥝の説明

漢字
𣥝部首:止 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2395D
编码[出典:Wiktionary]

𣥝の文字を使った例文

𣥝(こたえし)は、漢字のなかでも特に珍しい文字のひとつです。その形状から、縄文時代の土器に刻まれた模様に由来するとされています。 しかし、この文字は現代でも使われており、特殊な意味を持っています。主に、古風な言葉遣いを表現する際や、想像上の生き物の名前などに使われることがあります。 さらに、𣥝は日本語の音韻に対応する文字ではありませんが、技術の進歩によって、コンピューターやスマートフォンでも表示や入力が可能になっています。 また、最近では、特定の文字による文章の読み取り速度や理解度の違いが研究されるようになりました。その中でも、𣥝は感覚的に異質な文字として注目されています。 このように、𣥝という文字は、歴史的な意味を持ちながら、現代でも利用される特異な存在として知られています。文字という一見冷たく無機的なものでも、人々の感覚や文化と密接に関連しており、私たちが意識することなく使用している中で、多くの意味が秘められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)