0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣜝 U+2371D Unicode文字

Unicode

U+2371D

𣜝

数値文字参照

𣜝 𣜝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9C%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2371D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOcnQ==

「𣜝」に似ている意味の文字

𣜝の説明

漢字
𣜝部首:木 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2371D
编码[出典:Wiktionary]

𣜝の文字を使った例文

𣜝という文字は、漢字の一種であり、漢字文化圏で使われる文字です。この文字は「𣜝」という音を表現します。この漢字には2つの読み方があり、ひとつは「せん」と読みます。もうひとつは「せんそう」と読みます。 この文字が表す「戦争」という言葉は、人々に様々な感情を与えます。戦争というものは、国々や民族間での紛争や、思想の相反するグループ同士の争いなど、様々な要因で引き起こされます。戦争によって、多くの命が失われます。また、戦争に対する苦しみや悲しみ、貧困や飢餓、病気などの問題も発生します。 しかし、歴史的な観点から見ると、戦争は文明を発展させる原動力となる場合もあります。戦争がなければ、科学技術や文化、社会制度などが進歩することはなかったかもしれません。戦争によって生まれた新しい技術や製品が、私たちの生活を豊かにする原動力となっていることも事実です。 さらに、戦争によって、人々の意識が変わることもあります。戦争によって得た教訓や経験が、平和的な社会や文化の形成につながることもあります。たとえば、第二次世界大戦後の日本は、平和主義を掲げる国家として再建されました。これは、過去の戦争の教訓から得たものであると言えます。 戦争という言葉には様々な意味がありますが、私たちにとって戦争とは、人と人との関係が崩壊してしまうこと、そして多くの人々が命を落とすことを意味します。その意味で、戦争は人類にとって最大の課題であり、解決すべき問題です。 今後も、人類は戦争を回避し、平和な社会を形成すべく努力を続けることが求められます。私たちは、戦争の過去の歴史を学び、新たな平和の礎を築いていく必要があります。このような取り組みが、将来的には戦争という言葉を、私たちの社会から絶やすことができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)