0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣝗 U+23757 Unicode文字

Unicode

U+23757

𣝗

数値文字参照

𣝗 𣝗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9D%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23757

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOdlw==

「𣝗」に似ている意味の文字

𣝗の説明

Translingual
Han character
𣝗 (Kangxi radical 75, 木+14, 18 strokes, cangjie input 木月月月 (DBBB), composition ⿰木𦞽)
References
KangXi: page 559, cha...[出典:Wiktionary]

果核(拉丁語:pyrena,pyrene;英語:pit,stone),北方汉语称𣝗儿(húr),口语上是果实中心包裹种子的硬壳部分,不含种子;但在植物形态解剖学中,果核指的是由核果或小核果的内果皮(endocarp)通过生物矿化产生既厚且硬的骨质结构,包绕一个或多个种子(又称“果仁”,kernel)而组成,即这种果实“内果皮与种子的合称”。硬变态的内果皮组织在种子周围提供保护性的物理屏障,使种子免受病原体和食草动物的侵害。
有𣝗的果实细分为核果(drupe)和小核果(drupelet);核果或小核果的中果皮(mesocarp)与外果皮(exocarp)分别通称“果肉”(或瓤)与“果皮”。𣝗由外到内分别由内果皮(通称“种壳”)、种皮、种仁构成。
除山胡桃、核桃、巴旦木(又称杏扁)、带甜杏仁的杏等少数核果的𣝗可食用外,大多数核果以它們的中果皮(即「果肉」)為主要可食部分。而以上列出的可食用的𣝗常常被訛稱為「堅果」(儘管他們並不是)。[出典:Wikipedia]

𣝗の文字を使った例文

𣝗という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。この文字は、甲骨文字や金文で使用されることがありましたが、現代ではほとんど使われていません。しかし、この文字には驚くべき意味があることが知られています。 𣝗の意味は、「専心に努める」というものです。この意味は、特に一つのことに集中して熱心に取り組むことを表しています。例えば、仕事や趣味など、自分が本当に好きで得意なことに徹底的に取り組むことができる人は、その分野で成功を収めることができるでしょう。 しかし、今の社会では、多くの人々が多忙でストレスを抱えています。そのため、専心に努めることはとても難しいとされています。特に、スマートフォンやSNSの普及により、情報過多の時代になったことで、多くの人々が集中力を維持することが難しくなっています。 しかし、𣝗という漢字には、今の時代に必要なメッセージが込められています。つまり、自分に適した環境を整えて、一つのことに専心し、努力を惜しまず取り組むことが、成功への近道であるということです。 さらに、𣝗という文字が持つ「専心に努める」という意味は、精神面にも大きな影響を与えます。一つのことに専念することで、ストレスや不安を軽減することができます。特に、今の時代では、情報過多やストレスが原因で精神的な問題を抱える人々が多くなっています。この点で、𣝗という漢字は、現代人にとっても参考になるものであることが分かります。 文字や言葉には、意味や伝えたいことが込められています。𣝗という文字も、一つのことに専心し、努力を続けることが、成功や幸せへの近道であることを表しています。このメッセージを心に留め、大切なことに集中して取り組むことで、より充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)