0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣝯 U+2376F Unicode文字

Unicode

U+2376F

𣝯

数値文字参照

𣝯 𣝯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9D%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2376F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOdrw==

「𣝯」に似ている意味の文字

𣝯の説明

漢字
𣝯部首:木 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2376F
编码[出典:Wiktionary]

𣝯の文字を使った例文

𣝯は、漢字で言うところの「谷」に似た形状を持つ、極めて珍しい文字です。この文字は、中国の古い文献や神話に登場し、古代中国の山岳信仰に深く関わっていました。古代中国では、山を神々が宿る神聖な場所として崇めており、谷も同様に山と深く結び付いていたのです。 谷は非常に険しく、人々を恐れさせる場所ともされていましたが、同時にその美しさ、豊かな自然を讃える言葉も伝わっています。谷には、清涼な水や草花、野鳥や獣たちが多数生息しているため、自然の恵みにあふれた貴重な場所だったのです。 また、谷は年季が入ったものほど美しく見えることから、谷という言葉は経験や知識の深みを尊重し、高く評価する隠語としても使用されました。さらには、人の心の深みや、人生の流れを表す象徴的な意味も持っていました。 私たちは今日の生活の中で、自然を忘れてしまいがちですが、谷は自然から教えられることが多く、自然に学ぶことによって多くの人生のヒントを得ることができるでしょう。また、人生の経験豊かな者が谷と同様に価値が高く、尊重されるという考え方は、今日の社会においても同様に有用であると言えます。 𣝯という文字が持つ深い意味は、今も私たちに多くのことを教えてくれます。私たちは谷という深みのある場所から、大自然とともに生きることを学び、それを生かした叡智を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)