0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣕓 U+23553 Unicode文字

Unicode

U+23553

𣕓

数値文字参照

𣕓 𣕓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%95%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23553

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOVkw==

「𣕓」に似ている意味の文字

𣕓の説明

跨語言
漢字
𣕓(木部+9畫,共13畫,部件組合:⿱⿰永于木(陸)或⿱⿰⿱二水于木(陸))
來源
康熙字典:第542页第19字
漢語大字典:第2卷第1240页第1字
萬國碼:U+23553
漢語[出典:Wiktionary]

𣕓の文字を使った例文

𣕓は、漢字にはない文字であり、非常に珍しい文字の一つである。その形状は独特で、漢字のような四角い構造とは異なる筆画が用いられている。そのため、読み方や意味なども謎に包まれた文字である。 しかしながら、𣕓は漢字圏の文化圏である中国、日本、韓国などで用いられることがあり、特に韓国ではパソコンでの文字入力が可能な文字としてよく使われている。また、一部の文献や考古資料においても、𣕓が使用されていることが確認されており、歴史的・文化的な意味合いも持っている。 そんな珍しい文字である𣕓を用いて、人々の心に残るような文章を書いてみるのも面白いだろう。例えば、「𣕓」とは「真実を告げる」という意味のある文字であることから、多くの人々が「𣕓」に対して大きな期待を寄せる。しかし、真実には痛みや苦しみが伴うこともあり、その苦しみを乗り越えて真実を求めるということは、時には大変困難なことである。 真実を求めることは、人々にとって非常に重要なことであることは間違いない。しかし、その真実が厳しいものであった場合、人々はどのように対処するべきなのか。自分自身や周りの人々を苦しめることなく、真実を受け止めることができるように、常に自分を見つめ直すことが必要である。 また、「𣕓」には、人々が真実を伝えるときには、誠実であることが求められるという意味もある。嘘や偽りをついていた場合、その真実は人々の信頼を裏切ってしまい、最終的には自分自身が傷つくことになる。そのため、真実を伝えることは責任が伴うことであるため、自分自身を律することが必要となる。 様々な意味が込められた「𣕓」には、未来を切り拓くために必要な力がある。真実に向き合い、誠実に生きることができる人々が、社会を正しい方向へ導いていくことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)