0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣕱 U+23571 Unicode文字

Unicode

U+23571

𣕱

数値文字参照

𣕱 𣕱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%95%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23571

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOVsQ==

「𣕱」に似ている意味の文字

𣕱の説明

漢字
𣕱部首:木 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+23571
编码[出典:Wiktionary]

𣕱の文字を使った例文

𣕱は、中国文字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、青銅器文字の時代に使用されていたもので、現代では一般的な漢字のリストには含まれていません。ですが、この文字が私たちに伝える意味やその背景には、非常に興味深いものがあります。 𣕱が表す漢字は「鱵」と呼ばれます。この漢字は、古代中国に生息していた魚の一種で、特に南方地域で捕獲されていました。この魚は体形が細長く、赤と黒の縞模様が美しいことから、古代中国の人々に非常に愛されていました。そのため、「鱵」は古代中国において、美的評価の対象としても大変重要な存在でした。 また、鱵にまつわる逸話も多く残されています。例えば、鱵は古代中国の文人墨客たちにも愛されていました。『詩経』には「鱵魚信棹」という句があり、鱵が泳ぐ様子を表現しています。また、唐代の詩人・白居易が「水仙寒凝胆,鱵魚勇躍波」と詠んだ詩が名高く、鱵の美しさや生命力を称えたものとされています。 さらに、鱵は古代中国の宗教的なシンボルとしても使われていました。鱵は非常に敏捷で、特に泳ぐ姿勢は美しく、それが神聖なイメージと結びついたのです。そのため、鱵を寺院や神殿に飾ることが行われ、魚自体が宗教的なモチーフとなっていたのです。 ところで、現代における𣕱という文字ですが、Unicodeのサポートが非常に限定的なため、一般的には利用されていません。ですが、古代中国の歴史や文化に興味がある方や、現代でも残る魚の文化に興味がある方にとっては、非常に貴重な存在であることは間違いありません。 以上のように、𣕱という文字は、古代中国の歴史や文化、そして魚が持つ美的・宗教的価値について、多くの意味を持っています。このような古代の文字や文化に触れることで、私たちは過去の遺産を見つめ、新たな発見や感動を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)