0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣕗 U+23557 Unicode文字

Unicode

U+23557

𣕗

数値文字参照

𣕗 𣕗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%95%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23557

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOVlw==

「𣕗」に似ている意味の文字

𣕗の説明

漢字
𣕗部首:木 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+23557
编码[出典:Wiktionary]

𣕗の文字を使った例文

𣕗は、古代中国の甲骨文字で使用されていた文字で、現代の日本語では「破」と表記されます。 この文字は、強い力や衝撃による破壊や崩壊を意味し、人々が原始的な社会で生活していた頃から使用されていたとされています。 現代においても、「破」は多岐に渡る意味を持ち、例えば「破産」「破局」「破滅」など、後ろに付く語を強調して否定的な意味を表現することがあります。 しかし、一方で「破壊」「破局」などは、時には新たな出発や再生を意味することもあります。 また、囲碁の世界でも「破り」という用語があり、「相手の石を破ることで一方的に有利な状況を作る」という意味で使用されます。 さらに、仏教の教えにおいても「破義」「破戒」といった用語があり、自己の煩悩や迷いを打ち破ることを目的としています。 つまり、𣕗という文字は、強さや破壊力を表す一方で、そこから新たな出発や再生を迎えることも示唆しています。 このように、一つの文字には多くの意味が込められており、言葉は私たちの生活や文化に欠かせないものです。 私たちは、言葉を通じて思いを伝え、共感や理解を得ることができます。そして、一緒に豊かな社会を築いていくことができるのです。 工夫次第で、一つの文字からも多様な思考を得ることができるのです。𣕗という文字にも、今後新たな意味が生まれるかもしれません。 私たちは、文字や言葉に向き合い、それを通じて生活や文化を表現し、進化させていくことが重要だと感じます。 𣕗――一つの文字から私たちは、多くの学びを得ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)