0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣙓 U+23653 Unicode文字

Unicode

U+23653

𣙓

数値文字参照

𣙓 𣙓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%99%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23653

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOZkw==

「𣙓」に似ている意味の文字

𣙓の説明

漢字
𣙓部首:木 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+23653
编码[出典:Wiktionary]

𣙓の文字を使った例文

𣙓という文字は、古代の漢字であり、現代ではほとんど使われることがありませんが、古代の聖典や文化において、深い意味を持つ文字です。この字は、『龍』、『鬼』、『朶』などの字形で表され、その説明は複数存在します。 一つの説では、𣙓という文字が表すのは、神秘的な世界や霊的な世界での存在を表しているとされています。この字には、神聖な存在や精神世界のエネルギーを表していたり、また、夢や幻覚などの非現実的な世界を表す隠喩的な意味もあるとされています。 また、龍や鬼といった生き物も、古代の文化においては神聖な存在として扱われ、龍は自然の神、鬼は病気や不幸を払い清める存在として崇められていました。𣙓という文字が表すのは、このような神聖な生き物や存在を意味するとも考えられています。 さらに、𣙓は、仏教や道教など、精神的な世界に重きを置く宗教でも用いられます。仏教では、𣙓は妙法蓮華経において、菩薩が人々を救済し、その苦しみを取り除くことを示すシンボルとして用いられています。 このように、𣙓という文字には、人々が信仰する宗教や精神世界における深い意味があります。現代でも、様々な文化や信仰で、この文字が重要な役割を持つことがあります。古い文字であるがゆえに、その深遠な意味は未だ謎が残り、多くの人々にとって、興味深い解釈がされています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)