0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑀 U+23440 Unicode文字

Unicode

U+23440

𣑀

数値文字参照

𣑀 𣑀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%91%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23440

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KORgA==

「𣑀」に似ている意味の文字

𣑀の説明

漢字
𣑀部首:木 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1215页,第1字
Unihan数据:U+23440
编码[出典:Wiktionary]

𣑀の文字を使った例文

𣑀は、中国古代から現代に至るまで使用されてきた文字の一つである。本来は、「猪」と書く「豬」の異体字として使用されていたが、現在では独立した文字として認められている。 この文字は、今でも一部の地域で使用されており、特に中国南部の一部地域ではよく見られる。しかし、近年では漢字文化が急速に普及しているため、𣑀を使用することは少なくなっている。 しかし、この文字は非常に興味深いものである。例えば、この文字を調べると、豚の足跡が描かれたブロンズ器が出土していることがわかる。これは、豚が古代中国において非常に重要な存在であったことを示している。 また、この文字は、漢字が象形文字から形声文字へと変化していく過程で、どのような変化を遂げたかを表している。また、文字の形状から、この文字がどのようにして作られたかを想像することもできる。 さらに、この文字を見ると、人間にとって動物がどれだけ大切であったかを感じることができる。豚は、肉や皮、骨といった多くの利用価値があり、古代中国では非常に重要な食物源となっていた。 以上のように、𣑀という文字は、単なる文字だけでなく、豚や動物、そして漢字文化に対する私たちの理解を深めるものでもある。今後も、この文字を知ることで、私たちの知識や文化に貢献していくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)