0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣤀 U+23900 Unicode文字

Unicode

U+23900

𣤀

数値文字参照

𣤀 𣤀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A4%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23900

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOkgA==

「𣤀」に似ている意味の文字

𣤀の説明

漢字
𣤀部首:欠 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2147页,第7字
Unihan数据:U+23900
编码[出典:Wiktionary]

𣤀の文字を使った例文

𣤀は、古代中国において使用された漢字であり、『説文解字』にもその存在が記されています。この文字は、上部に「土」、下部に「田」という部首があり、その中間に「一」という横画が引かれた形をしています。 この文字には、土地や農業といった意味が含まれており、その起源は古代から遡ることができます。当時の中国では、土地や稲作は社会を支える最も重要な要素であり、文字そのものがその価値を反映していたのです。 また、𣤀は古代の神話や伝説にも深く関係しています。その中でも特に有名なのが、『山海経』に登場する「甘粛の夔」という神獣です。夔は、龍や鳳凰などと共に古代中国の四大神獣の一つであり、その姿は龍に似ていますが、鬣が生えたり、角が生えたりと、神秘的な要素が加わっています。夔は、文化や文明の象徴とされ、古代中国ではもっとも高貴な存在とされていたのです。 現代の中国でも、𣤀は重要な意味を持っており、観光地や博物館などで見ることができます。特に、甘粛省では、「𣤀化龍」というイベントが開催され、夔をモチーフにした祭りやパレードが催されます。さらに、夔をモチーフにした商品やグッズが多数販売されており、夔という存在は現代でも多くの人々に愛されているのです。 𣤀という文字は、古代から現代にかけて、中国の文化や信仰、神話や伝説など、様々な面で重要な役割を果たしてきました。その独特な形状や、込められた意味が魅力的であることから、多くの人々がその存在に興味を持ち続けています。今後も、𣤀をはじめとする古代漢字が、中国文化の重要な要素として大切にされることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)