0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣖀 U+23580 Unicode文字

Unicode

U+23580

𣖀

数値文字参照

𣖀 𣖀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%96%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23580

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOWgA==

「𣖀」に似ている意味の文字

𣖀の説明

漢字
𣖀部首:木 + 9 畫
異體字(梗)
参考
汉语大字典:第2卷,1245页,第8字
Unihan数据:U+23580
编码[出典:Wiktionary]

𣖀の文字を使った例文

𣖀を使った文章 𣖀、この文字を見たことがありますか?この文字は古代中国の銅器の銘文にも使われていたという歴史的な文字なのです。実は、この文字自体には読み方が存在せず、今では特別な用途で使われることがあると言われています。 一方で、𣖀は実は世界で最も多く使われている漢字である「人」の下部に配置された部首の1つです。部首として使われることが多いため、文字が意味するものと部首で意味するものが異なってしまうということがありますが、𣖀は「土」を意味する文字です。 また、この文字はUnicodeという文字コードにおいて「U+23398」というコード番号が割り当てられています。Unicodeは世界中で使われる文字を共通のコードで管理するための国際規格であり、世界各地で使われる言語や文字体系をカバーしています。 𣖀を使った文章を書くことは、多くの人にとって挑戦的であるかもしれません。しかし、このように文字の背後にある歴史や意味、技術について考えることで、何気なく使っている文字にも新たな魅力が見えてくるかもしれません。また、国際的なコードであるUnicodeが存在することで、多様な文化や言語を尊重し、共通の言葉として使われる可能性も広がっています。 このように過去と現在を繋ぐ、文字の魅力や可能性を考えることも、私たちの日常を豊かなものにしてくれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)