0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣱀 U+23C40 Unicode文字

Unicode

U+23C40

𣱀

数値文字参照

𣱀 𣱀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B1%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23C40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOxgA==

「𣱀」に似ている意味の文字

「𣱀」の文字を含む単語

𣱀の説明

Translingual
Han character
𣱀 (Kangxi radical 82, 毛+19, 23 strokes, cangjie input 竹山田中土 (HUWLG), composition ⿺毛羅)
References
KangXi: page 597, c...[出典:Wiktionary]

𣱀の文字を使った例文

𣱀は、現代漢字が制定される前に存在していた古代漢字である。その形状は、上から見たときに山や波の形をした神秘的な字形をしており、現代の漢字とは異なる面白い形を持っている。 また、『説文解字』という書物によると、𣱀は「風が吹く様子を表す」とされており、風の動きを上手く表現しているものとして注目される。 実際に、𣱀を使用する文化や言語も存在している。たとえば、台湾南島語族の言語の一つであるアミ語では、𣱀を「Amis」というラテン文字のロゴとして使用し、民族誇りを表現している。また、日本でも𣱀を使用したクリエイティブな漫画やアート作品が制作され、独自の世界観を表現している。 さらに、Unicodeにも収録されている𣱀は、デジタル世界でも存在感を発揮している。一方で、現代の漢字体系から外れた存在であるため、普及率は低いものの、個性ある表現手法として注目されている。 これらを考えると、𣱀は単なる字形ではなく、文化や言語と密接に関わり合う、魅力的な古代漢字であると言える。今後も、𣱀を使ったクリエイティブな表現や研究が進むことに期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)