0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣆬 U+231AC Unicode文字

Unicode

U+231AC

𣆬

数値文字参照

𣆬 𣆬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%86%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-231AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOGrA==

「𣆬」に似ている意味の文字

𣆬の説明

漢字
𣆬部首:日 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1509页,第3字
Unihan数据:U+231AC
编码[出典:Wiktionary]

𣆬の文字を使った例文

𣆬という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つであり、現代の日常生活においてはほとんど使用されることはありません。しかし、実はこの文字には、非常に深い歴史と意味が込められていることが知られています。 𣆬という文字は、古代中国においては、「昏」という意味を持つ言葉に関係するものであり、太陽が沈むような暮れる様子を表します。これは、太陽が地平線に沈む瞬間に、この文字を用いてその時の色や空気感を表現したものであり、非常に美しいイメージを与えます。 また、この文字は、現代の技術や科学においても重要な意味を持っており、特に情報技術の分野においては、キャラクターセットの一部として使用されることがあります。具体的には、Unicodeという文字コードによって、𣆬という文字が記号として取り入れられており、様々なシステムやプログラムで利用されています。 また、最近では、𣆬という文字を用いた美術作品や服飾、アクセサリーなどが注目を集めており、新しい文化の形として広がりつつあるようです。これは、様々な文化や歴史を尊重することが重要とされる現代社会において、この文字が持つ深い意味や美しさが再評価された結果とも言えます。 つまり、𣆬という文字には、古代から現代までにわたる長い歴史と、美しい意味が込められており、非常に特別な存在となっています。そして、これからも様々な分野で重要な役割を果たし続けることが予想され、ますます注目されるようになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)