0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑬 U+2346C Unicode文字

Unicode

U+2346C

𣑬

数値文字参照

𣑬 𣑬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%91%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2346C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KORrA==

「𣑬」に似ている意味の文字

𣑬の説明

漢字
𣑬部首:木 + 6 畫
参考
汉语大字典:第8卷,19页,第19字
Unihan数据:U+2346C
编码[出典:Wiktionary]

𣑬の文字を使った例文

𣑬という文字は、中国の古文字であり、どんな意味を持つのかは明確には定まっていません。この文字が使用された初めの時期には、考古学者によって多数の磁器のかけらが発掘されました。𣑬という文字が刻まれている磁器のかけらは、高い芸術性と透明感が特徴であり、美術品のようでした。 𣑬という文字は、今でも中国の文化・美術の分野で使用されており、磁器や器物の飾り文様などに見ることができます。また、最近ではネットスラングとしても使用されるようになっており、若い世代の間で広まってきています。 しかし、この文字には深い意味があるとも言われています。中国の伝統文化である『易経』(いきょう)においては、「𣑬」という文字は「髟」という文字と合わせて用いて、頭髪を意味します。『易経』では、「生者因染而失其徳;死者因染而失其形」という言葉があります。これは、「生きている者は、汚れによって徳を失い、死んだ者は、汚れによって形を失う」という意味です。人生にはそのような試練がつきものであり、𣑬の文字は、人生の苦難を乗り越えるために必要な力を象徴しているのかもしれません。 また、仏教においても、この文字には深い意味があります。仏教では、「無」を意味する「𣑬」を、慈悲の心を持つことで埋め、自己を超越することが重要だとされています。つまり、自己中心的な行動をせず、他者に対して慈悲の心を持つことで、自分自身も豊かな人生を送ることができるということです。 さらに、この文字は、中華文明の象徴でもあります。アメリカの心理学者エリック・ハンセンは、自著『中国:抽象思考の文化』の中で、この文字が中国人の抽象思考の特徴を象徴していると指摘しています。すなわち、𣑬のような抽象的な絵文字を使用することは、わかりにくい思考を「想像する」ことによって、より抽象的なインサイトを得ることができるというものです。 このように、𣑬という文字は、ただの文字に留まらず、中国文化や思想、芸術において、深い意味を持っています。今後も、この文字が持つ意味に注目していくことが、中国文化を深く理解する一つの方法となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)