0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣃬 U+230EC Unicode文字

Unicode

U+230EC

𣃬

数値文字参照

𣃬 𣃬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%83%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-230EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KODrA==

「𣃬」に似ている意味の文字

𣃬の説明

漢字
𣃬部首:方 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+230EC
编码[出典:Wiktionary]

𣃬の文字を使った例文

𣃬という文字は、今ではあまり知られていない珍しい文字です。この文字は漢字の一部で、『説文解字』でも取り上げられています。この文字の意味は「恭敬する」、「謹んで用いる」という意味があります。 この文字には、私たちにとって大切なメッセージが込められていると感じます。恭敬することや謹んで用いることは、どんな場面でも大切なことです。たとえば、家庭内でのマナーや礼儀作法、仕事の場での敬意や感謝の気持ちなど、日常生活において恭敬することや謹んで用いることが必要な場面は多くあります。 また、この文字に縁起を担ぐこともできます。万物は縁起に運ばれるといわれます。謹んで用いることで、好転する可能性があるのかもしれません。この文字を用いて、日常生活においてもっと謹んで生きていこうと思わせてくれます。 一方で、この文字が現代日本ではあまり使用されなくなっているということも問題視されています。歴史的な文化遺産としての意義からも、この文字をもう少し広めていくことが望まれます。日本国内の学校でも、漢字をしっかりと教育することが求められます。 最近では文字の多様性を訴えるムーブメントが世界規模で起こっています。ローマ字化された言語を使う人たちが、それぞれの言語に特有の文字を忘れてしまっていることを問題視し、文字文化の多様性を守るために声を上げるようになってきました。このようなムーブメントが盛んになってくることで、私たちも自国の文字に対する意識を高めることができるかもしれません。 𣃬という文字は、私たちに深い意味をもたらしてくれます。恭敬することや謹んで用いること、そして文字文化の多様性。これらは私たちの社会において大切なことであり、この文字を知ることが私たちにとって得るものがあることを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)