0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣚬 U+236AC Unicode文字

Unicode

U+236AC

𣚬

数値文字参照

𣚬 𣚬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9A%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-236AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOarA==

「𣚬」に似ている意味の文字

𣚬の説明

漢字
𣚬部首:木 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+236AC
编码[出典:Wiktionary]

𣚬の文字を使った例文

𣚬(「たまゆら」と読む)という文字は、漢字由来の字形を持ちながら、日本独自の文字です。その形状は、左右対称な円形が糸のように絡みつき合っている形をしており、見たことのない独特な雰囲気を醸し出しています。 この文字が使われるのは、主に日本の神社や仏教寺院など、古くから伝わる建造物や文化財の中で見ることができます。一見すると、ただの装飾的な文様のように見えますが、実は深い意味を持っています。 𣚬は、糸をつなげることで一つにまとめあげるという意味があります。つまり、「つながり」を表しているのです。そして、このつながりは「人と人の、人と自然の、人と神のつながり」という広大で重要なものであるとされています。 日本の神道においては、自然界に存在する全てに神が宿るとされ、人々は自らの意思や願望をそれらの神々に伝え、互いに協力し合って生きることが大切だとされます。このような思想は、𣚬のようなつながりを重視する独自の文化として今もなお受け継がれています。 また、𣚬は文字そのものが無いとされる日本の古代において、聖なるものを表す手書きの儀式文様として使われていました。古代文化において、文字が書かれることで神聖性が亡くなってしまうとされたため、儀式の際には手書きの文様が用いられました。𣚬はこのような背景を持ち、文字の持つ力が強いことを表しているとも言われています。 𣚬を見ると、何か厳かで神秘的な雰囲気を感じます。それは、古い日本文化や思想が込められ、今もなお多くの人々に受け継がれているからこそなのでしょう。𣚬が彩る文化財や建造物を目にするたびに、我々は人と人、人と自然、人と神とのつながりを改めて感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)