0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣭬 U+23B6C Unicode文字

Unicode

U+23B6C

𣭬

数値文字参照

𣭬 𣭬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AD%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOtrA==

「𣭬」に似ている意味の文字

𣭬の説明

漢字
𣭬部首:毛 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+23B6C
编码[出典:Wiktionary]

𣭬の文字を使った例文

𣭬は、漢字やひらがな、カタカナからは想像もつかない、独特な形を持つ文字である。この文字を見ると、古代にタイムスリップしたかのような感覚を覚える人もいるかもしれない。 しかし、実はこの文字には、私たちにとって興味深いストーリーが隠されている。𣭬という文字は、普通の漢字とは違って、「幸福」や「勝利」といった、明確な意味を持っているわけではない。では、どうしてこのように独特な文字が生まれたのだろうか。 これは、日本人にはなじみ深い万葉集に由来する文字である。𣭬は、万葉集に多数登場し、『木花之佐久夜毘賣命絵詞』という物語にも登場するキャラクターである。「ヤエ」と読むこの文字は、稲荷大神の妹という設定がある。 稲荷大神とは、商売繁盛や安全祈願の神として、広く信仰されている神様である。その妹であるヤエは、美女であることから様々な男性たちに求められ、その中には鬼や天狗、あるいは魔法使いなどもいたという。しかし、ヤエは自分の気持ちを抑えていたため、誰とも恋愛関係を持たなかったとされる。 そんなヤエが持つ文字である𣭬は、その時代を象徴する文字ともいえる。この時代は、まだ漢字もほとんど用いられず、文字としては万葉仮名が用いられていた。万葉仮名は、漢字を書き写すことができない人々によって、独自に発展した仮名である。その中でも、𣭬は非常に独特な形状を持っており、当時の人々にとっては、神秘的であったことがわかる。 まとめると、𣭬という文字は、万葉集に登場するキャラクターであるヤエが持つ文字である。その特殊な形状から、古代の人々にとって神秘的であったことがうかがえる。このような歴史的背景からも、𣭬という文字には深い意味や魅力がある。ただ、現代においては、ほとんど使われることがなく、文字としての存在感は低い。しかし、このような文字を知ることによって、さらに深い日本文化に触れることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)