0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢺮 U+22EAE Unicode文字

Unicode

U+22EAE

𢺮

数値文字参照

𢺮 𢺮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BA%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22EAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK6rg==

「𢺮」に似ている意味の文字

𢺮の説明

漢字
𢺮部首:手 + 22 畫
参考
Unihan数据:U+22EAE
编码[出典:Wiktionary]

𢺮の文字を使った例文

𢺮は、まるで謎めいた存在のような文字である。中国語で「洋蔥頭」と呼ばれる、オニオンヘッドのような形をしており、見た目だけでも不思議な気持ちにさせてくれる。 しかし、この文字には実は意味がある。『敦煌本』という古い書物によると、𢺮とは「あっと呼ぶ声」という意味を持つという。あっという間に何かが起こるような緊迫した瞬間を表す、力強い単語である。 また、この文字は古代中国で使われた「殷契」という文字の一部である。殷契は、甲骨文字とともに中国最古の文字とされ、青銅器時代に使われていたものである。 殷契には、古代中国の宗教や祭祀、財産や文化、政治や法律など、様々な情報が刻まれている。殷の遺跡から発掘された甲骨には、𢺮という文字がよく現れる。このことから、𢺮は古代中国で重要な役割を果たしていたことが窺える。 さらに、近年ではこの文字が注目を浴びている。なんと、日本の漫画『鬼滅の刃』に登場する鬼の名前にも𢺮という文字が使用されているのである。このことがきっかけとなり、彼らのファンの間で𢺮が注目を集めることとなった。 𢺮を見たことがない人は多いかもしれないが、実は私たちの周りにもたくさんある。例えば、スーパーマーケットで買うことのできる「焼き葱」や、レストランで使われる「フレンチオニオンスープ」などは、中国語で𢺮を意味する「洋蔥」という言葉から派生している。 未知なる存在として不思議な魅力がある𢺮。しかし、古代の文字としても重要な意味を持ち、現代でも私たちの生活に密接に関わっている。まさに、歴史と現代が交錯する、興味深い文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)