0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢔺 U+2253A Unicode文字

Unicode

U+2253A

𢔺

数値文字参照

𢔺 𢔺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%94%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2253A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKUug==

「𢔺」に似ている意味の文字

𢔺の説明

漢字
𢔺部首:彳 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,839页,第6字
Unihan数据:U+2253A
编码[出典:Wiktionary]

𢔺の文字を使った例文

𢔺という文字は、漢字としては比較的新しいものであり、一部の人々の間で使用されているものです。この文字は、中国語のピンインで「fú」と読み、幸運や福を表す意味を持っています。 この文字は、現代のコミュニケーションにおいて、SNSやテキストメッセージ、チャットなどで頻繁に使用されます。特に、中国の文化に深く根ざしたアイデンティティの表現においては、この文字がよく利用されることがあります。 また、この文字は珍しい字形を持っており、下部に二つの短い垂直線を持ちます。これは習慣的に、福を届ける門戸を表すとされています。この姿勢は人々の運命を開いて幸運と幸福を結びつける象徴として注目されることもあります。 福の字は、春節などの春の祭典や、家庭、職場、店舗などの入口の場所に掲示されています。このような措置は、新年に幸運と繁栄をもたらすことを目的としたものであり、福の字は一年中的に幸福な気分を引き起こすことができます。 このように、福の字は幸運と幸福を表し、人々の生活や文化に深く結びついているものであります。今後も、福の字は慣習的な習慣や現代の文化の中で、重要な象徴として残り続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)