0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢺭 U+22EAD Unicode文字

Unicode

U+22EAD

𢺭

数値文字参照

𢺭 𢺭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BA%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22EAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK6rQ==

「𢺭」に似ている意味の文字

𢺭の説明

漢字
𢺭部首:手 + 22 畫
参考
Unihan数据:U+22EAD
编码[出典:Wiktionary]

𢺭の文字を使った例文

𢺭(しゃん)は、中国の言葉を意味する古い漢字です。この漢字は、紀元前14世紀にかけて書かれた最古の漢字の1つであるとされています。この漢字は、"言語"や"話し方"という意味を持ち、現代中国語でも使用されています。 この漢字の歴史は長く、その使用は広範囲に及びます。たとえば、中国の古代書法や彫刻には、𢺭(しゃん)がよく使われました。また、中国の文学、詩、詞、散文、小説、諺などの多くの文学作品にも登場します。また、現代では、インターネット上でもこの漢字が使用されることがあります。例えば、"漢字を学ぶ"というトピックで、𢺭(しゃん)がよく使われます。今日では、この古い漢字は、現代中国語の翻訳や解釈にも利用されています。 また、この漢字は、日本の文学や歴史にも残っています。中国の儒教が日本に伝わったとき、この漢字も一緒に伝わってきました。日本では、この漢字は、かつては"乾"と書かれることがありましたが、次第に"しゃん"という読み方に変化していきました。日本の伝統的な書法や彫刻には、𢺭(しゃん)がよく使われます。また、現代の日本語においても、この漢字は一部の漢字からなる言葉の中に使われます。 最後に𢺭(しゃん)には、意義の深い意味があります。この漢字は、言葉に対する敬意、言葉の大切さ、言葉の威厳を表しています。これらの重要性は、時代や文化に関わらず、常に存在し続けています。すべての人がそうであるように、中国や日本を含む国々の人々は、この深い意義を理解し続ける必要があります。そして、私たちは𢺭(しゃん)の力を認識し、言葉の大切さを再確認する必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)