0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢲺 U+22CBA Unicode文字

Unicode

U+22CBA

𢲺

数値文字参照

𢲺 𢲺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B2%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22CBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKyug==

「𢲺」に似ている意味の文字

𢲺の説明

漢字
𢲺部首:手 + 11 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1947页,第9字
Unihan数据:U+22CBA
编码[出典:Wiktionary]

𢲺の文字を使った例文

𢲺」という文字は、日本語の一部に使われる漢字には含まれていない非常に珍しい文字です。そのため、一部の学者や漢字愛好家によって注目されており、研究されています。 また、この文字は「緑」という意味を持っており、自然や環境保護を象徴する重要な文字としても認識されています。近年の社会では、環境問題が深刻化しており、「𢲺」を含めた漢字によってその重要性が再認識されています。 さらに、この文字を使った言葉遊びやジョークも存在します。例えば、「𢲺𢲺𢲺」という繰り返しのある文章を見た人は、「𢲺を三つ繋げたのか」と感じることがあるでしょう。しかし、実際には「𢲺」という文字そのものを繰り返しているだけなので、言葉遊びとしての面白さがあります。 また、「𢲺」を使って詩や短歌を作ることもできます。例えば「𢲺 の 色 盛 り あ ふ 碧 き 草 匂 わ す 時」という句があります。この句からは、自然の美しさや季節感を表現することができます。 最後に、この文字は漢字文化の豊かさや奥深さを象徴するものでもあります。日本語は古代中国から伝わった漢字を用いて表記されるため、その源流の中に「𢲺」を含めた多くの漢字が存在します。また、漢字はその形や意味から文化的価値を持ち、日本の歴史や文化を伝える重要な要素となっています。 以上、このように「𢲺」という文字には、多様な意味や用途があることが分かります。今後も漢字の魅力や深さを再認識し、その美しさを伝えることが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)