0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢽺 U+22F7A Unicode文字

Unicode

U+22F7A

𢽺

数値文字参照

𢽺 𢽺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BD%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK9ug==

「𢽺」に似ている意味の文字

𢽺の説明

漢字
𢽺部首:攴 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1469页,第3字
Unihan数据:U+22F7A
编码[出典:Wiktionary]

𢽺の文字を使った例文

𢽺は、漢字以外の文字として注目を浴びている、古代中国の文字の1つです。この文字は、約3000年前の封建制時代に使用されたとされ、実際に出土した文献にも登場しています。また、特殊な形状を持つため、今でも様々な用途で使用されています。 例えば、𢽺の形状は、文様や装飾品としても使用されます。器具や家具に刻まれたり、瓦や壁の装飾にも使用されたりします。 文化面以外でも、𢽺の形状は、現代の科学技術分野でも使われています。例えば、航空宇宙工学では、𢽺の形状を活用した構造部材が用いられます。それらは、極端な環境下でも強度を保ち、安定した運用を実現することができます。 また、医学分野でも、𢽺の形状を利用した研究が進んでいます。例えば、身体機能や病気の治療方法の解明に役立つ、人工心臓の開発にも、𢽺の形状が使われています。実際に、この形状の素材は、様々な医療器具にも使用されているほどです。 世界的にも注目を集めている、3Dプリンタ技術においても、𢽺の形状が注目を集めています。3Dプリンタを用いることで、非常に細かく複雑な形状の製品が作られるようになり、それらの製品にも𢽺の形状を用いる例が見られます。これにより、より高い精度の製品や、複雑な形状の製品を簡単に作ることができるようになりました。 このように、𢽺は、古代中国から現代に至るまで、様々な用途で使われ続けてきた文字です。形状が特殊で、様々な特性を持つため、多くの分野で活躍することが期待されています。今後、𢽺の形状を用いた新しい技術や製品がどのように開発されていくのか、ますます注目が集まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)