0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢸑 U+22E11 Unicode文字

Unicode

U+22E11

𢸑

数値文字参照

𢸑 𢸑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B8%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK4kQ==

「𢸑」に似ている意味の文字

𢸑の説明

漢字
𢸑部首:手 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+22E11
编码[出典:Wiktionary]

𢸑の文字を使った例文

𢸑は、中華文字の一種であり、非常に珍しい文字である。この文字は、古代の漢字の一種であり、今日では中国本土で使用されていない。しかしながら、台湾や香港など、一部の漢字文化圏では、この文字が使われている。 この文字の意味は、「豚」という意味を持つ。豚は、多くの文化圏で食用とされている生き物であり、中華圏でも同様である。偶然にも、この文字が表す生き物は、中国の十二支の中では最後尾に位置し、いわば終わりに近づいている。このことは、何かに終止符を打つ最後の一手となることを象徴する。 しかしこの文字には、もう一つの意味がある。古代の中国では、戦争が頻発し、人々は常に戦争に備えなければならなかった。この時代、戦争時に敵を欺き、勝利を手にするための策略が多く存在した。その中でも、豚を用いた策略があった。 それは、攻めてくる敵軍に対して、豚を見せることだった。敵軍が豚の肉欲に負けて酔い潰れると、それを見越して待ち伏せした兵士たちが反撃を開始するというものだった。この策略は、「豚肉計」と呼ばれ、功を奏することが多かったとされる。 こうして見ると、𢸑は、豚のスタートとしてだけでなく、豚肉計としても中国古代の戦争の中で重大な役割を果たしたということがわかる。また、展望すると、現代の中国の経済発展においても、豚肉は多くの人々にとって大きな意味を持っているため、この文字が今後も使われる可能性はある。 総じて、𢸑という文字には、豚や中国古代の戦争史など、多くの面白いストーリーが隠されている。そして彼らの歴史は、現代社会に生きる我々にとって、さまざな面で役立つこともある。今後もこの文字が忘れ去られず、新たな発展を迎えることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)