0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢙑 U+22651 Unicode文字

Unicode

U+22651

𢙑

数値文字参照

𢙑 𢙑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%99%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22651

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKZkQ==

「𢙑」に似ている意味の文字

𢙑の説明

Translingual
Han character
𢙑 (Kangxi radical 61, 心+6, 9 strokes, composition ⿰忄买)
References
KangXi: not present, would follow page 386, charact...[出典:Wiktionary]

𢙑の文字を使った例文

𢙑(けい)という文字は、漢字の一種で、中国の古い漢字のひとつです。この文字は、中国の古い文化の痕跡であると同時に、非常に属性の強い文字であります。 この「𢙑」という漢字自体は「景がかかる木の音」という意味があります。この文字には、自然とともに暮らす人々の知恵や工夫が込められています。森林や草原、山脈、川や海など自然が持つ音を聴くことで、人々はさまざまな情報を得て、生き抜く知恵を編み出しました。 また、「𢙑」は、美しい自然を感じ取る心を表す漢字でもあります。調和のとれた美しい自然環境は、人々に癒やしや安心感を与えます。人々が自然と共に生きることを大切にし、自然環境を守ることが、健康で豊かな心を育む重要な要素となっています。 その一方で、「𢙑」は、自然環境や人々の暮らしを脅かす存在にもなり得ます。古くからの大規模な森林伐採や土地開発、大気汚染などが原因で、自然や動物の生態系が破壊されたり、地球温暖化などの気候変動が引き起こされています。 しかし、ここ最近では、環境問題への関心が高まり、色々な取り組みが行われています。例えば、再生可能エネルギーや、廃棄物のリサイクル、環境に優しい建築物などが注目されています。 また、日々進歩するテクノロジーを利用し、自然環境を守りつつ、人々の豊かな生活を支える取り組みも進んでいます。例えば、相乗りトラックの導入など、物流効率化を図り、エネルギー消費量を減らす試みが行われています。 今後も、自然環境を守るための技術革新やエコロジー技術などの発展が期待されています。人々が自然と調和して生きることができる社会を実現するためには、環境保護への取り組みを積極的に進めていくことが必要であります。 「𢙑」は、自然と人間が同じ地球上で生きることを意味する文字です。この文字が持つ意味を共有し、自然との調和を求め、健康で豊かな生活を送るために、私たちは今こそ自然環境を守り、持続可能な社会を目指すことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)