0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢸐 U+22E10 Unicode文字

Unicode

U+22E10

𢸐

数値文字参照

𢸐 𢸐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B8%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK4kA==

「𢸐」に似ている意味の文字

𢸐の説明

漢字
𢸐部首:手 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+22E10
编码[出典:Wiktionary]

𢸐の文字を使った例文

𢸐(きゅう)という文字は、日本での漢字の中でもあまり使われない文字です。しかし、この文字は中国語では非常によく使われる文字であり、繁体字としてもよく知られています。 この文字の意味は「古くなった繩」です。古〜い縄という意味であり、なんだかとても神秘的な響きがあります。しかし、この文字が使用される場面はあまり多くありません。 でも、実はこの文字には本来の意味から派生した複数の意味が存在します。例えば、この文字は「暗中に縫う」という意味でも使われます。これは、暗闇の中で縫い物をする様子からきているようです。また、この文字は「儒教の席」という意味でも使われます。儒教とは、古代中国の哲学の一つであり、医学や倫理道徳に関する理論を教える学問であるため、席には儒学者らが集まって学問をするためにこの文字が使われました。 この文字の意味が複数あることからも分かるように、漢字には一つの意味があらかじめ決められているわけではありません。例えば、同じ漢字でも日本や中国での用法が異なることがありますし、さまざまな文脈や用途によって解釈が変わる場合もあります。 それでも、私たちは漢字を使うことで、ある程度の共通認識や文化的背景を共有することができます。また、漢字には響きやイメージがあるため、詩的な表現や情感を表現することができます。このような、漢字が持つ独自の魅力についても考えてみることが大切です。 𢸐という文字は、古老の繩を示す漢字であると同時に、さまざまな意味が込められた文字でもあります。私たちはそのような意味を理解し、漢字の多様性や魅力に触れることができるよう、漢字を学ぶことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)